カテゴリー「◆ゲーム:育成系」の3件の記事

ARTIFACT ブログパーツ

マクパペットをベースにしたキャラクターを作ってゲーム世界に放り込むという『Puppet Guardian』『Magicaloss』関係のブログパーツ。自分のキャラをブログに貼れます。まぁすがすがしく宣伝することになる訳ですが(^^; マクパペットもすごく息の長いブログパーツ(フリーで使えるFlashパーツ)ですね。

ARTIFACT - ブログパーツ



ということで、ついでにマクパペットの既存パーツでキャプテン・マーベラスっぽいものを作って貼るテスト。

マクパペット

|

My phyto garden

(サービス終了のためパーツ撤去)

一日1〜2回のポジティブワード、な感じの箱庭「My phyto garden」に、ブログパーツ機能が追加されました。パーツ生成時の状態を画像化するタイプなので、リアルタイムの表示変化は無いようです。
前回の未来惑星もそうですが、PCへの負荷が結構大きいです(^^;A あと、育成が進むともらえるアイテム&動物が増えますが、動物は一旦フィールドに出すとひっこめられないので注意が必要です。(それで庭ごと作り直しましたよ、と(^^;)
My phyto garden

2009/03/19追記:4/15でサービス終了だそうです。ということでキャプチャ。

自庭ブログパーツ

自庭


|

未来惑星(ミライボシ)

未来惑星というとザルドス……というのはさて置きまして。毎日のエコアクションで惑星が育つ、育成型ブログパーツ。ブログ無しでも参加できるらしいですよ。
未来惑星(ミライボシ)〜あなたがつくる、エコな惑星(ほし)。〜


8/31追記。12週経ったので、エンディングを迎えました。また育てたい場合は、新規登録からはじめないといけないようです。スクリーンショットぺたり。途中経過のスクリーンショットも、発掘されれば貼ります。
惑星また〜り@未来惑星

途中経過分は続きへ。


続きを読む "未来惑星(ミライボシ)"

|