カテゴリー「★memo」の4件の記事

★memo:Shockwave.co.jp終了

ブログパーツも提供していた元祖(かな?)FLASHゲームサイトが終了とのことで、ここにメモり。たまに遊ばせてもらってたけど、無料モノばかりやってました、すみません(汗)。

終了あいさつ
ショックウェーブが解散 9年半の歴史に幕ITmedia
「Shockwave」が1月末でサービス終了、運営会社も解散INTERNET Watch

そういえば、一時期Shockwaveで提供されていたRPG。作者さんが自費で無料提供してくださってたのも、去年終了しちゃったのであった。ううむ。

|

★BlogPeople Peopleに混ざってみました

BlogPeopleのリング風サービス「People」にて、ブログパーツテーマを発見しましたので、こそーりと参加してみました。作成者はブログパーツをさがせの管理人さんですね〜。ROMですがお世話になっています。
ブログパーツ@People

拙ブログは例によって更新頻度低いですが(しかもBlogPeople未登録のまま参加ですが(^^;)、どぞよろしくです。

|

★memo:テンプレート変更履歴

  1. 2007/10/06〜10/20:DARKER
    先日放映が終わった『DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―』のタイアップテンプレート。面白かった番組なので、今更のように応援。(2007年9月30日テンプレート配信終了、利用は2008年3月31日まで)
    ☆似合いそうなパーツ:月蝕 -eclipse-
  2. 2007/10/20〜11/07:秋の食材
    かぼちゃ。
    ☆似合いそうなパーツ:『ウェイトレス〜おいしい人生のつくりかた』
  3. 2007/11/07〜11/25:ひこにゃん
    国宝・彦根城築城400年祭の公式キャラクター『ひこにゃん』テンプレートは、祭り終了の2007年11月25日までの期間限定公開。(利用は2007年12月31日まで)
    ☆似合いそうなパーツ:サボテンブロス ブログパーツ♯2
  4. 2007/11/25〜12/08:ケンタロウ/チャーハン
    料理研究家・ケンタロウ氏のチャーハン。
    ☆似合いそうなパーツ:手のりたま デジタル時計
  5. 2007/12/08〜12/22:映画
    ベタベタに映画モチーフ。これはブログパーツ優先でテンプレ選んでます。
    ☆似合いそうなパーツ:ウルトラマン時計
  6. 2007/12/22〜2008/01/05:チャイナ/ゴールド
    年末年始は“ごーじゃす”な感じで。
    ☆似合いそうなパーツ:今日のおすすめレモンレシピ
  7. 2008/01/05〜01/25:正月気分
    和風で赤。
    ☆似合いそうなパーツ:うるさい検定
  8. 2008/01/25〜02/13:雪山/晴天の風景
    雪景色。
    ☆似合いそうなパーツ:gooSnow
  9. 2008/02/13〜02/29:こたつ
    障子のせいか、あまり暖かそうな感じがしないコタツですが。
    ☆似合いそうなパーツ:あいまいもこ
  10. 2008/02/29〜03/26:たれぱんだといっしょ/ちびたれ
    たれます。小さいのが増えてるんですね。
    ☆似合いそうなパーツ:ブログバッジ(のほほん族)
  11. 2008/03/26〜04/16:ソメイヨシノ
    せっかく春なんですし。
    ☆似合いそうなパーツ:桜の開花ウォッチャー
  12. 2008/04/16〜05/18:新緑
    季節物。
    ☆似合いそうなパーツ:白いフレームのFLO:Q
  13. 2008/05/18〜06/07:森のくじら
    グリーン&まったり。
    ☆似合いそうなパーツ:ファンシー系のキューブを選んでAdobe スゴロク CS3 - アーティストキューブ
  14. 2008/06/07〜07/19:俺の青空
    トラックバック野郎が梅雨をブッ飛ばすぜ!ということでブログパーツは旅つながり。
    ☆似合いそうなパーツ:日本全国にゃらんまかせの旅
  15. 2008/07/19〜08/31:宇宙からの贈り物
    夜空を見上げて涼みませう。
    ☆似合いそうなパーツ:まる。てん.てん・=ほし★
  16. 2008/08/31〜10/04:水中写真/悠々
    残暑と惑星のいきもの。
    ☆似合いそうなパーツ:未来惑星(ミライボシ)
  17. 2008/10/04〜11/15:my favorite
    色が秋。微妙に食欲の秋も。
    ☆似合いそうなパーツ:igrek igrek "What CAKE is it Now?"
  18. 2008/11/15〜12/17:落ち葉
    紅葉と落葉。パーツは色繋がりなんですよ、一応ね。
    ☆似合いそうなパーツ:ハーボットクロック
  19. 2008/12/17〜2009/01/29:いつかの手紙
    スターバックスの赤いパーツに似合いそうだなーと、パーツ優先で選択。
    ☆似合いそうなパーツ:STARBUCKS ブログパーツ
  20. 2009/01/29〜03/19:とってもかんたんくん
    棒人間がキャラクターになるとはっ!現時点の新作テンプレートから、ゆるさ加減がツボだったので。
    ☆似合いそうなパーツ: ゆる時計(仮)
  21. 2009/03/19〜10/24:やすらぎの植物
    萌え出づる感じで。
    ☆似合いそうなパーツ:Green Road Project 緑化ブログパーツ
  22. 2009/10/24〜12/26:カラーガイド/モノトーン
    DICっぽい? パーツにあわせてモノトーン。
    ☆似合いそうなパーツ:haco.的はこにわ
  23. 2009/12/26〜2010/03/22:たれぱんだ/クラシック
    ゆる〜く、しっとりあたたか〜い感じで、小豆色つながり。見た目はあまり合ってないという(^^;
    ☆似合いそうなパーツ:国産小麦シリーズ たいやきさん
  24. 2010/03/22〜07/22:ふりふりわんこ
    ココログテンプレート最初期組ですな。わんこつながりで。
    ☆似合いそうなパーツ:ようこそ ひつじ村 ポータブル ブログパーツ
  25. 2010/07/22〜:カラーガイド/フレッシュ
    業界によると仕事思い出すアイテムですな。色いろいろ。
    ☆似合いそうなパーツ:『500色の空』ブログパーツ

2014/01/03:テンプレート紹介ページが丸ごと消滅していたのでリンク削除

|

ブログパーツ放牧地開拓

楽しかったり見目麗しかったりするブログパーツが増えました。かと言って、ひとつのブログに沢山貼ると、物凄く重くなってブログ自体が見づらくなり、時にはブラウザごと落ちるという本末転倒な事態に陥ります。

ということで、ハナから重たいもの専用に場所作りました。アレやコレやをまったりこっそりと愛でようかと思います。

ブログテンプレートでも遊びたかったので、さくらのブログからココログに変更しました。



このブログではコメント&トラックバック機能をオフにしています。ブログ管理人へのご連絡は、この記事へのコメントか、メールフォームからお願いします。
(2008/11/15修整)



消滅パーツなどの整理をしました。(2014/01/03)

SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

| | コメント (0)